サンシャイン水族館に行ってきた。

過去に何度も行っているが、リニューアルしてからは初めて。
となるとずいぶん久しぶりである。

実は、今年に入ってからも2度出向いている。
1度目は祝日の午後で、エレベータに乗る前からの長蛇の列で撃沈。
2度目は先週の日曜日の朝9時半に行ったのに、小さいお子様連れのファミリー層で
屋上は大変な混雑。仕方ないのでプラネタリウムをみて帰ってきた。

そして3度目の正直で、やっと入ることができたというわけだ。

ペンギンが空を飛ぶような写真は事前にみていたので、しながわ水族館にあるような
ガラスのトンネルのようなものか・・と想像していたんだけど、全然違った。
(ガラスのトンネルもとっても素敵だけど)

この水槽を考えた人ってすごい。こんなにペンギンがかわいく楽しそうにみえるなんてね。

50枚ぐらい撮影したけど、本当に気に入ったショットは数枚だけ。
でも実際にぺんぎんを見上げる楽しさは、写真の比じゃない。
ぜひ、サンシャイン水族館にお出かけください。きっと少し幸せな気分になれるかも。

 


お腹のプリズムがなんともかわいい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です