水曜日郵便局のある宮戸島に立ち寄るついでに、松島の円通院にいってみた。
そもそもこれまでの人生で、リアルタイム紅葉には、ほぼ縁がない。
家の近くのしょぼい紅葉じゃなくて、
寒暖差のある環境での美しい、息をのむような紅葉だ。

11月の終わり、裏路地を歩いて角を曲がれば、そこには夢の世界が広がっていた。


 
 
 
紅葉はまだだったけど、一瞬まばたきを忘れるほどのオーラを放つ三慧殿(さんけいでん)。
 

 
本堂の大悲亭。
趣がなんともいい。でも、今こういった家に住めるかと言えば、なかなか厳しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です